k-log
😀

初投稿

2020-10-31

こんにちは、プログラミングの勉強をしている身のものです。ここにはプログラミング学習で学んだことを書いていこうと思います。

今日で学習開始から 22 日ほど、大体 150 時間届かないぐらいの勉強時間だと思います。

最初は Progate の Node.js ウェブ開発パスと、Ruby on Rails のウェブ開発をおわらして、基礎の学習をしました。 その次は何をしようかなと思って、勉強の成果を発信できる場所が欲しいなと思いブログを開設したわけです。

このブログは Gatsby.js という React 製のサイト・ジェネレーターを使って作成しました。僕が初めてインターネット上にデプロイしたものです。

はてなブログなどのブログサービスも検討したのですが、やはりプログラミングを勉強しているのだから、それぐらいは自分でしたいと思い 0 から作りました。といいつつも Youtube のチュートリアルを見様見真似でやっただけなのですが笑

でもこれからアレンジするつもりです。

追加したいと思っているもの

  • カテゴリー
  • 次の記事/前の記事
  • ダークテーマ
  • CSS の修正(あまりにも素っ気ない気がするので。)
  • 独自ドメイン
🥙

Kebab

FrontendよりのEngineer

詳しくはこちら

©2020, Built with Gatsby by Kebeb